慈恩学園荘島幼稚園 > お知らせ

お知らせ

登園許可書について

2024/03/22

  • image
幼稚園は、園児が長時間生活を共にする場です。
感染症の集団発症や流行を出来るだけ防ぐことで、
子ども達が一日快適に生活できるよう、令和6年度より感染症罹患後登園を再開される際はこちらの『登園許可書』をダウンロードの上、病院に証明して頂き、ご提出をお願い致します。

~~荘島幼稚園~~

令和6年度親子教室《スマイルキッズ》の受付スタートについて

2024/02/02

  令和6年2月9日(金)より令和6年度親子教室《スマイルキッズ》の受付を
開始致します。
お申し込みに伴います詳細は添付ファイルの通りです。

皆様のお申し込みお待ちしております。
また、ご不明な点がございましたら、荘島幼稚園迄お知らせくださいませ。

      【荘島幼稚園 TEL:0942-34-0810】 

スマイルキッズ(親子教室)1歳児クラスの増設について

2023/09/08

 当園では、未就園児(1・2歳児)の皆さんを対象としました親子教室《スマイルキッズ》を毎週水曜日・木曜日に行っております。

 さて、この度1歳児(令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれのお子様)のクラスを
【火曜日の 9:30~10:30の時間帯】で増設することとなりましたので、お知らせ致します。  ~開講は9月19日(火)を予定しております。~

 尚、お申し込みはお電話にて随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

   *荘島幼稚園TEL:0942-34-0810


送迎バスの衛生対策について

2020/05/29

在園児保護者の皆様へ

送迎バスの衛生対策について


 6月1日より平常保育が再開するのにあたり、送迎バスも運行再開いたします。
 つきましては、新型コロナウィルス感染予防のため、下記のような対策を行ってまいります。


*換気のため、窓を開けて運行しますが、万が一子どもたちが窓から顔や手を出すことを防ぐため、防護ネットを設置しております。

*2人座席は1名で使用、3人座席座席は2名までの使用とし、なるべく子ども同士の間隔を広く確保するようにいたします。

*清掃の際に除菌を行います。

 以上のような衛生対策を実施してまいりますが、バスの場合、雨天時等「密」な空間になりやすいので、送り迎えが可能な方はなるべくバスのご利用を控えていただきますようお願い申し上げます。